So-net無料ブログ作成
病気&健康 ブログトップ
前の10件 | -

これからです [病気&健康]

「まなちゃんを救う会」への募金のご協力をお願いする記事を、このブログにも転載させていただきました。


本日、私に「まなちゃん」の事を教えてくださったまなさん(奇遇にも同じお名前です)から、募金の目標額を達成したとのお知らせを頂きました。


救う会からのお知らせ」も添付していただきました。

  

募金が目標金額に届いたことは、嬉しい出来事です。
けれど、これはあくまでも‘通過点‘にすぎません。


まなちゃんが、元気になるためのスタートラインに立つ…そのための準備が整ったに過ぎないのです。



本当に大変なのは、これからです。



渡米する事は、まなちゃんの身体にとっては大きな負担になります。

アメリカに着いても、すぐにまなちゃんに適合するドナーが見つかる保障もありません。


無事にドナーが見つかって、無事に手術が終わっても、感染症や拒絶反応の心配があります。





本当の意味で「元気になったね」と言える日まで、まなちゃんは小さな身体で闘い続けるのです。

ご両親も、愛する娘の為に闘い続けるのです。




私は、これからもまなちゃんを応援し続けたいと思っています。

あぁ~ [病気&健康]

随分と体調も体力も取り戻しつつある黒やぎですが、衝撃の培養検査結果が出ました。

続きを読む


花粉症疑い [病気&健康]

春が近づいてくると、憂鬱な気分の方も…すでに、憂鬱真っ只中の方もいらっしゃいますよね。

続きを読む


トリオ結成 [病気&健康]

車椅子のパンクも直り、毎日、病室の外へも少しずつ出るようになった黒やぎ、仲間が出来たらしいのです。

続きを読む


改造車椅子 [病気&健康]

黒やぎ用の「改造車椅子」を作っていただきました

続きを読む


車椅子に乗れません [病気&健康]

抜糸が半分済んで、少しずつリハビリを始めようとしている黒やぎ。

まずは第一段階の車椅子 …と、思ったのですが…問題発覚 車椅子に座れません

続きを読む


抜糸、見ました [病気&健康]

午前中、黒やぎの病室へ行きました。

今日は担当ドクターから「様子を見て、一部、抜糸をしようと思っています。 奥さん、立ち会いますか?」と言われていました。

続きを読む


立場逆転? [病気&健康]

今日の夕方、久々に黒やぎの病室にて「4者懇談?」(担当ドクター・看護長さん・黒やぎ・白やぎ)が行われました。

 

続きを読む


縫合終了 [病気&健康]

黒やぎの左脚付け根部分、2ヶ月と10日ぶりに閉じました。

 

続きを読む


一人じゃないから [病気&健康]

昨日の夕食は、黒やぎの病室で家族4人で…の予定でした。  ・・・が・・・

 

続きを読む


前の10件 | - 病気&健康 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。