So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

お知らせ(この記事はブログトップに固定しています) [その他]

   訪問してくださった皆様へ   

 「こころに太陽」の移転先を確保しました。新しいタイトルは「こころに太陽 Ⅱ」

アドレスは   http://shiroyagimama.blog56.fc2.com/    です。

 今日までの記事は、このままここに残しておきます。

コメントなど、新しく書き込んでくださった分には、きちんと目を通して、

お返事もさせていただきます。

 今後ともヨロシクお付き合いくださいませ。

                   2006年3月5日        白やぎママ より                    


 [嫁の愚痴]

自分の母親なんだから・・・・自分で面倒みればいいじゃん。

 

同居して、生活費から何からなにまでおんぶに抱っこで・・・・・・親子4人で「すねかじり」した結果なんだからさ、それくらい、なんとかしたら?

 

お金が無いって言うくらいだったら・・・・毎月15万も注ぎ込んでいる子供達のサッカーとか・・・・毎日2箱×夫婦分のタバコとか・・・・毎日1ℓ×夫婦分のビールとか・・・・・。

 

節約するところ、いくらでもあるじゃん。

 

 

自分達は、何の努力もしない。

何の負担も負わない。

 

 

それで・・・・・・実の母親の体調不良さえ、私に面倒見てくれだなんて・・・・・

 

どうやって健康管理したら良いか分からない?

 

だろうね。自己管理も出来ない人だからね。

 

元を正せば・・・・自分の娘をそう云う人に育てた叔母の責任。自業自得。

 

「あの子、頼りにならんから・・・・」 じゃなくて、使い物にならない大人に育てたの、あなたですから。

 

「アンタだけが頼りやから・・・・」 アナタだけには頼られたくありませんから。

 

 

散々、人のこと「鬼嫁」って言ったよね? 「鬼」に頼って、助けてもらえると思ったの? 「鬼」だから、人が困ってても平気なんですよ。。。。。。

 

 

 

 

 

どこかで「ザマアミロ」と思っている自分がいる。

こんなこと繰り返してたら、いつか本当の「鬼」になるよね・・・・・・・・・・・・。。。。


初夏の便り [季節の話]

春休みに、甘い香りをいっぱいに漂わせて花を咲かせていた、おにいの小学校の「さくらんぼ」が、かわいい実をつけました。
木の周りには、さくらんぼの実を目当てに、子供達や鳥達が集まっています。

 

校長先生から「PTAの役員さんもどうぞ。ただし、子供達が届かないような高い場所を採ってください。」と、お声をかけていただきました。

 

・・・・毛虫がいっぱいいるのね・・・・・・・

 

子供達、平気なのかな~~。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

親指姫 [季節の話]

おにいの小学校の花壇にて・・・

いもこのつぶやき

「お母さん、こんなにたくさんチューリップがあったら、どれに親指姫が入ってるのか、わかんないじゃんっ
 ひとつづつ、確認しましょうか?

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

さくら、咲いたよ♪ [季節の話]

おにいの小学校の桜も、まもなく満開です。


どんぐりコロコロ [季節の話]

芽が出てきました〜♪

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

これからです [病気&健康]

「まなちゃんを救う会」への募金のご協力をお願いする記事を、このブログにも転載させていただきました。


本日、私に「まなちゃん」の事を教えてくださったまなさん(奇遇にも同じお名前です)から、募金の目標額を達成したとのお知らせを頂きました。


救う会からのお知らせ」も添付していただきました。

  

募金が目標金額に届いたことは、嬉しい出来事です。
けれど、これはあくまでも‘通過点‘にすぎません。


まなちゃんが、元気になるためのスタートラインに立つ…そのための準備が整ったに過ぎないのです。



本当に大変なのは、これからです。



渡米する事は、まなちゃんの身体にとっては大きな負担になります。

アメリカに着いても、すぐにまなちゃんに適合するドナーが見つかる保障もありません。


無事にドナーが見つかって、無事に手術が終わっても、感染症や拒絶反応の心配があります。





本当の意味で「元気になったね」と言える日まで、まなちゃんは小さな身体で闘い続けるのです。

ご両親も、愛する娘の為に闘い続けるのです。




私は、これからもまなちゃんを応援し続けたいと思っています。

小さな力も、集まれば・・・ [その他]

東京都多摩市在住の石榑愛(いしぐれまな)ちゃんは平成17年6月28日に元気な産声をあげました。

しかし生後5ヶ月で「拡張型心筋症」であることが分かり、

心臓移植をしないと余命半年との宣告を受けました。

現行の日本の臓器移植法では、15歳未満の小児からの臓器提供は認められていません。

そこでご両親は、海外での移植手術を決断し、関係者の尽力によって、

米国カリフォルニア州にあるロマリンダ大学病院への受け入れが決まりました。

しかし海外での医療費には日本の健康保険は適用されないため、

心臓移植手術費、滞在治療費・渡航費などで合計1億3600万円もの費用が必要となります。

これは、一般家庭では到底用意することができない金額であるため、

まなちゃんを助ける為には多くの皆さんのご支援を必要としています。

まなちゃんが一日も早く渡航できるよう皆様のご協力をお願いいたします。

詳しい事は
http://ameblo.jp/save-mana/「まなちゃんを救う会」
を見てください

そして少しでも多くの方の目にとまるように、転載の協力をしていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

満開 [季節の話]

彼岸桜、満開です。

  ほんのりやさしい香り。 でも、枝にいるのが、鳩&ムクドリじゃぁ…ちょっと雰囲気でないわね~~。^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

さくらんぼ [季節の話]

おにいの小学校にある「さくらんぼ」が、この2日ほどの暖かさで、一気に開きました。

甘い匂いが風に乗って漂います。ソメイヨシノなどとは全く違う、甘い匂い。

もっと近くで撮りたかったのですが、蜜蜂がいっぱい!

ブンブンと羽音を立てて、蜜を集めるのに一生懸命です。 あまり邪魔をして怒らせてもいけないので、程ほどの距離からの「お花見」にしました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。