So-net無料ブログ作成

小さな力も、集まれば・・・ [その他]

東京都多摩市在住の石榑愛(いしぐれまな)ちゃんは平成17年6月28日に元気な産声をあげました。

しかし生後5ヶ月で「拡張型心筋症」であることが分かり、

心臓移植をしないと余命半年との宣告を受けました。

現行の日本の臓器移植法では、15歳未満の小児からの臓器提供は認められていません。

そこでご両親は、海外での移植手術を決断し、関係者の尽力によって、

米国カリフォルニア州にあるロマリンダ大学病院への受け入れが決まりました。

しかし海外での医療費には日本の健康保険は適用されないため、

心臓移植手術費、滞在治療費・渡航費などで合計1億3600万円もの費用が必要となります。

これは、一般家庭では到底用意することができない金額であるため、

まなちゃんを助ける為には多くの皆さんのご支援を必要としています。

まなちゃんが一日も早く渡航できるよう皆様のご協力をお願いいたします。

詳しい事は
http://ameblo.jp/save-mana/「まなちゃんを救う会」
を見てください

そして少しでも多くの方の目にとまるように、転載の協力をしていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。