So-net無料ブログ作成
検索選択

赤ちゃん [その他]

生後3ヶ月の赤ちゃんを1時間ほどお預かりしました。

 

久しぶりに首の据わっていない赤ちゃんと1対1で過ごす時間は、なんだか嬉しいような、恥ずかしいような、楽しいような、怖いような…なんともいえない緊張感とワクワク

 

おむつを替えるのも、なんて小さなおむつ なんてかわいらしいお尻

 

手も足もちっちゃくって、かわいくて、やわらかくて…おにい&いもこにもこんな時期があったはずなのに、すっかり忘れていたような…いつのまにか、大きくなって、私の心配をしてくれるほどに逞しくなって…でも、こんな赤ちゃんだったんだよな~~。

 

 

やさしい時間をどうもありがとう


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

たくまなママ

赤ちゃん・・・可愛いよね~どの子も天使(^.^)
本当に「こんなに小さかったんだよねぇ~(*_*)」なんて思う。
小さくて何も出来なくて無垢で・・・それが今では「お母さん大丈夫?」なんて優しいことを言ってくれるぅ~(*_*)と思いきや「グズグズしてないのぉ!遅刻するよぉ!!」なんて怒らせてくれて(苦笑
いつの間に大きくなったんだろうね~f^_^; 孫が楽しみだわ・・・気が早い?笑
by たくまなママ (2006-03-02 18:53) 

hana♪

うわ~~~いいな♪
人の赤ちゃんを1時間くらい預かるのって
凄く嬉しいかも(o^-')b
もう、私はほしくないので
他人の赤ちゃんで癒されたい~~~~^^
by hana♪ (2006-03-02 21:56) 

白やぎママ

>たくまなママさま
 赤ちゃんの頃は、こっちも夢中で子育てしていて、「早く大きくな~れ!」
 とか思っていたくせに…今になってみると「もっと赤ちゃんでも良かった
 のに…」って思うこと、たまにありませんか?
 今なら、あんなにあたふたせずに、もっと‘今だけの時間‘を楽しむのに
 なぁ~…とか思うのですが、もっと後になれば‘今‘のことも、そう思うの
 かもしれませんね。

 で、もう孫が楽しみなんですかっ!? 15年…いや、20年くらい早くない?
 その頃になったら「たくまなババ」&「白やぎババ」のお茶会、しましょう。
 (笑
by 白やぎママ (2006-03-03 08:15) 

白やぎママ

>hana♪さま
 人様の赤ちゃんは、無責任にかわいくて良いです(笑
 泣いたらママに返せるし(オイッ!)「時間限定」なのが気楽さでもあり、
 もったいないような愛おしさにもなり…ってところでしょうか?

 うちのアパートにいると、たま~に小さい子を預かるんだけど、ここまで
 小さい子は久々でした。
 来週、もう1回、お預かりの予定です。うふふふふ(喜)
by 白やぎママ (2006-03-03 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。