So-net無料ブログ作成

コインパーキングにて… [車にまつわる話]

「おっさん、何様のつもりやねん そんな事しとってええと思てんのっ

 

 

・・・なぁ~んて、面と向かって言えない内気な私は、ブログに書いちゃいます。

 

 

駅前まで急用が出来て、車で出かけました。

コインパーキングに入れたところ、唯一、空いていたスペースで、どっかのおじさんが…流木磨き?みたいなことをしていました。 他、空いてないじゃん…。
 この人っ

 

窓を開けて、「ここ、車、入れたいんですけど…」

下手に出たのが付け上がらせたかな。

 

「あそこ、(結局、白やぎ号を入れた場所)出る用意してるから、あっち入れて…

 

ふがぁ~

 

確かにおじさんが指差した斜め向かいでは、車に乗り込んでガサゴソしている若い二人連れ… でもさぁ~、普通はアンタがどかんかね?

 

すぐに、出ようとしていた車の運転席の窓が開いて、

「すいません。すぐに出ますから…」

ハン・ソッキュ(映画「シュリ」で、北朝鮮の女性スパイと恋に落ちた、韓国のエリート諜報員役の彼です)に似た彼氏が、めっちゃさわやかに頭を下げて、助手席では、松たか子系のきれいな彼女が一緒に頭を下げる…。

 

いえいえ、そんな…彼らに謝られることはな~んにも無いんですけどね。 あまりの爽やかさに、オヤジに文句言うのも忘れて、一緒に頭を下げてしまいましたですよ。

 

 

・・・・・でね、約15分後、用事を済ませて帰ってきたら…駐車場の通路部分に、この流木みたいなものを広げて、ラッカーみたいなものを振り掛けて…車どころか人も通りづらいやんか…

 

さすがに帰りは、「車出しますから。ここ、どけてください」

 

…おじさん、面倒くさそうに振り向いて、「っさいなぁ~~~…」

 

 

すんなり退いたら黙ってようと思ったけど…文句は言ったけど、動く気配すら見せないので、爽やかな若者達で一旦治まっていた怒りがムクムクと…

 

「管理会社の警備員、呼びますよ。 それとも警察の方が良いですか?」

(筋としては、管理会社の方です。でも、こう云う人ってたぶん、警察にはへいこらするタイプだろうな~って思ったので…)

 

効果抜群 今までの横柄な態度はどこへやら…

「わかったよ、すぐに退けるって…」

慌てた様子で、お片づけ、始めました。

 

 

ちょっと、強気に出られたくらいであたふたするくらいなら、最初っから、こんな迷惑な事、止めとけよ…


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 4

たくまなママ

このおじさんは何処の方? ムカつくおじさんだわ(;一_一)
よく利用するなら管理会社に「迷惑なおじさんがいまして、怖くて利用できない~」って電話しておけば少しは違うのでは?・・・甘いかなぁ?
まぁ、係わりあわん方が無難か・・・。変な人が多いから気を付けてね。
by たくまなママ (2006-02-12 17:47) 

チコ

き~~~っ!!
ムカつく~~~っ!!

常識を持ち合わせていない輩には、少々キツク言わせて貰いたいですよねっ!!

だけど、たくまなママさんのおっしゃるように、最近老いも若きも、逆切れする脳の腐れたおかしな奴が多いので、こちらが正当でも言い方に気をつかいますね~・・・。
by チコ (2006-02-12 18:00) 

白やぎママ

>たくまなママさま
 おじさんは初対面(だと思う)の人です。
 お互いに、よく利用する者同士なら、車を見て「あの人だ~」とか
 思うのですが、両サイドの車は、近くのマンション建設関係のような
 感じでしたし…もしかしたら、近所の人で、カートみたいなのに載せて
 来たのかもしれません。
 よくわかんな~~い!^^;…な人、多いですね。
 (私も、そう思われていたりして…)


>チコさま
 おじさんの正体もさることながら…ナニをしてたんだろう?
 ナニを作りたかったんだろう?…なんて気にする私もヘンな人^^;
 
 本当に逆切れというか、言いがかりと言うか…「想定外」の怖い反応、
 多いですからね。 気をつけなくちゃ…。
by 白やぎママ (2006-02-13 10:37) 

egon

オレもねぇ、、、じつは気が弱くて、なかなか言いたいことハッキリ言えない性格で。。。
でも、いらんことはめっちゃおしゃべりなんだけどね(笑
けどねぇ、今の工事の仕事してるとねぇ、いつしかすごくたくましくなりまして、
今うちの近所に建設中の家があるんだけど、朝そこを車で通る時(奥さんの運転で、いつも会社まで送ってもらってます♪ちなみに奥さんは、前はインテグラ乗ってたんで、運転はオレよか上手いかも。。。)、トラックが超ジャマな止め方してたのね。
で、オレって普段はシャツ上から3つくらいボタンはずしてるし、タオル首にかけてるし、めっちゃ工事の兄ちゃん丸だしな格好なんだけど、
助手席からおもむろに降りてって、
「おっさん、もうちょっと端に車寄せろや。」って、言っちゃった(笑
元々そういう口調ではないんだけど、ちょっと演技してるとこもあるんだけど、上で言ったような普段の格好も幸いして、けっこう自然だったと自分では思う(笑
おっさん、「あ、はい!すんません」ってすぐのけてくれました(^^;
by egon (2006-07-08 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。